自己紹介【もりちゃん(34)旦那は超自由人】

初めまして!

 

私、もりちゃんについて、自己紹介させていただきます。

 

私は34歳のビール大好き女。

HSS型HSP(繊細さん)

小3、年長、年少の子供がいます。

 

旦那は無人島をこよなく愛する、超自由人。

結婚して10年。一周回って、愛せるようになりました(笑)

 

今は完全歩合制の営業職(売れたら一定割合が報酬になり、売れなければ収入ゼロ)をしています。

 

 

 

前職は大手企業で正社員として働いていました。

夫や両親に頼れない状況で、子育てと仕事の両立に奮闘していましたが、

体力的&精神的な限界がきて、退職を決意しました。

 

周囲のサポートはなく、母が、子育てしながら社会でも活躍するのは、

この世の中では不可能だと、痛感しました。

 

前職の仕事自体も、自分自身が満足できるものではなく、(全然楽しくなかった)

 

「自分はどう生きたいのか」

「どんな仕事につきたいのか」

「どんな仕事なら子育てとの両立ができて、自分も満足できるのか」

 

ここ2年ほど、毎日考えています。

 

 

今の仕事は完全歩合制の営業職。

 

「好きな時間に働ける」

「営業力をつけられる」

というところに惹かれて、

とりあえずやってみよう!と、半ば勢いで、

初めて営業の世界に飛び込みました。

 

街中で集客し、個人宅で販売する活動をしていますが、

正直、とても難しいです。

 

経費は全て自分持ち、売れなければ収入ゼロ、というところは覚悟していましたが、

仲間がいない状況で、売り続けるためのモチベーションを維持することが、本当に難しい。

ガッツがあって、異次元のメンタルを持っている人に向いている仕事だと思います。

 

HSPの自分には、向いていなかったと、そろそろ見切りをつけようと思っているところです。

 

 

そんな迷いまくっている私ですが、

 

先月から、副業として未経験からライターの仕事を始めました。

今は、クラウドワークスで請け負った仕事をこなしているだけですが、

ここから、毎月安定した収益を上げるために、頑張ろうと思います!

 

1月の目標

  • Twitter 毎日投稿
  • ブログ 毎日投稿
  • ライター 1万円/月

 

書くことに慣れるため、ネットの世界に慣れるために、

ブログ、Twitterhttps://twitter.com/pJlJ2vBkHMsZCt9)を始めました。

 

これから、もりちゃんを

よろしくお願いします!!