旦那が憎くて仕方ない方へ

わかります。

 

旦那って、むかつく。

 

 

 

 

 

でも、諦めましょう。

 

そしたらあなたは間違いなく

怒りの呪縛から解放されます。

 

 

怒りとは期待からうまれるもの。

 

つまりあなたは旦那に何かを期待し

それが裏切られるからムカつくのです。

 

旦那は家族ですが、他人。

他人の考えることなんて

わからないものです。

 

なんでそんなことできるの?

信じられない!

 

と思うこと、毎日ありますよ。

 

でもね、

諦めましょう。

 

所詮他人。

 

相手をコントロールするなんて

不可能なのです。

 

「私が旦那を教育したから

〇〇できるようになったのよ」と

誇らしげに語る人がいますが、

 

〇〇できるようになるまでに

何十回、何百回とイライラしてますよ。

 

 

育てる労力よりも

諦める方が圧倒的に効率的です。

 

 

 

楽ですよ、諦めると。

 

旦那は何もできないただの人だと思う。

すると明日からイラつかなくなるのです。

 

 

うちの自己中旦那。

私は「諦める」を意識したことで、

全くイラつかなくなりました。

 

嫌いになったわけじゃなく

この人は何もできない人、

と思い込むことで

めちゃくちゃ穏やかに

暮らせるようになりました。

 

 

期待しない。

旦那は他人。

人をコントロールするのは無理。

 

 

だから

自分のスキルを上げるなり、

家事代行を頼むなり、

自分が動きましょう。

 

そしたらあなたは

スーパーウーマンになること間違いなし(^。^)